『ワイルドスピードMAX』

 試写で鑑賞。


 『2』『3』と今まで出てましたが、『1』のダブル主役の一人ヴィン・ディーゼルが『2』で不在、さらに『3』ではもう一人の主役ポール・ウォーカーまで不在。4作目にしてようやくこの二人が復活……ということで、今作が本当のパート2と言っていいだろう。


 オリジナルキャストが結集、ということなんだが、一作目もそもそもキアヌ・リーブスのサーフィン映画『ハート・ブルー』とまったく同じ話だったからなあ。出発点からしてオリジナルじゃないよね。今作はパート2らしく、よりスケールアップしつつより中身のない作品に仕上がっている。レースシーンやカーアクション、クライマックスの決着の付け方など、なかなか「MAX」の名に恥じない内容。二人ともカッコいいよ。しかしお話は……。


 久々に見たミシェル・ロドリゲスだが……?……?……なんか……ちょっとかわいいぞ……? ちょっと待て! この女、絶対もっとブスだったって! 不細工だけど男っぽく骨っぽくてカッコいいってキャラだったろ!? なんか顔が変わってるよ!
 あ〜あ……いじったな……。『LOST』にも出てるんだっけ? どの時期からいじっているのだろう……。


 車好きならなかなか楽しい映画。あっさり乗り捨てて爆破したりするのはご愛嬌だが……。

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]

ハートブルー アドバンスト・コレクターズ・エディション [DVD]