2006-01-01から1年間の記事一覧

今年読んだマンガ

今年最後の連休ということで、昨日今日で部屋の掃除をしてました。大掃除ではなく普通掃除(笑)。買い物して銀行行って……これで無事に大晦日を迎えられるかな? マンガはリストをつけてないので、順不同に。「GANTZ」「のだめカンタービレ」「SBR」「無限の…

今年読んだ本。

で、これが今年読んだ本。『φは壊れたね』 森博嗣『不味い!』 小泉武夫『女王様と私』 歌野晶午『悪魔のワイン』 和田はつ子『殉教者は月に舞う』 藤木稟『盗作 上』 飯田譲治・梓河人『盗作 下』 飯田譲治・梓河人『2002年のスロウボート』 古川日出男…

今年見た映画

皆さん、クリスマスは楽しく過ごされましたでしょうか?あたくしは仕事の後、「のだめ」の最終回見てぼーっとしてましたよ。泣いた。さて、今年もあとわずかということで、部屋のお掃除をしながら、なんとなく総決算……。1月1『輪廻』2『キングコング』3…

よく言われます。

少々、自慢話めいているが、あくまでこれは事実なので、日記として書いておこう。 先日、歯医者から帰ってきた母親が、母「歯医者の先生にな、「息子さん、男前ですね」って言われたでえ」 オレも同じ歯医者に時々行っている。 ふーん、そりゃあお母さん美人…

我が家のにゃんこ組

<左>名前:行(ゆき)ちゃん性別:オス年齢:十歳シャムハーフ。生まれたての頃、兄弟と共にゴミに出されていたところを近所の人に救出され、奇跡的に生存。生後一ヶ月でもらわれてくる。かつては面倒見のいいお兄さんだったが、今や老境に達し歯も抜けて…

ああ、麗しのオランダ 第二日目&第三日目

目覚めは八時過ぎ……普段の休みなら考えられない早起きではあるが、気分は爽快である。ホテルのベッドは沈みすぎで寝にくいけどな。 昨日も今日もお天気は快晴……! いやはや、晴れ晴れとしてるね。絶好のハウステンボス日和ではないですか。 朝食もホテルのバ…

ああ、麗しのオランダ 第一日目

……というタイトルで始まったはいいが、正確には「なんちゃってオランダ」なんだな。 今回行ったのは、http://www.huistenbosch.co.jp/top.html どうだ! ベタだろう! 前回の鳥取が、市内ブラブラの貧乏旅行だったので、今回はちょっぴりリゾートしてしまお…

存在の耐えられない軽さ

暑さでボケてたからイマイチ理解してなかったんですが、最近、着替える時に、「なんでこんなに腰からパンツが見えとるのだろう……?」と思ってたんですね。 で、こないだそのジーンズを水洗いしてはく時に、「イヤだね〜水洗いした後って、ちぢんでてはきにく…

ゲド戦記?

大ヒット&大酷評の『ゲド戦記』のラストらへんをチラチラ見ていたんだが、マジで噴いたね。 以下は会社でバイトの子たちとしてた会話。オレ「あのさ、アレンがおるやんか。アレンがカオナシに襲われて大ピンチになるわけよ」Y「え!? カオナシ出てるんです…

たまにはバトン。

hiyokoさんから回って来た、経験バトンというものをやってみる。 見た人は絶対やる事、という注意書きがついていたりするのだが、オレこれ嫌いなのよね。バトンのくせに絶対とか偉そう(笑)。 人にやってほしければ、正々堂々指名なりトラックバックなりす…

レーダーに反応! ザフトの新型です!

7ヶ月使った折り畳み自転車に一線を退いていただき、ブリヂストンのマウンテンバイクを購入。 店で見ている時に、どうしても前後輪にサスペンションある奴が欲しくなり、余裕で予算をオーバーしてしまったのであった。 ボーナス様万歳!(下がってたけど) …

貴公子は驟雨に打たれ 5/23

さて、今回泊まったのはここである。http://www.hotel-morris.co.jp/tottori/ エレベーターで宿泊フロアに上がると、なぜかラックがあって、枕が大量に並べてある。三段まくら、磁気まくら、低反発まくら、ロングまくらなど、色々。普通の枕で満足できない人…

堕天使は砂塵にまみれ 5/22

いや〜5月ももう終わりですね。そんなわけで、ひさびさの旅行に行ってきました。 今回の行く先は鳥取である。実は北海道に行こうと思ってたのだが、こないだのテレビとDVDレコーダーで、ちょっと金欠気味なのである。 そういうわけで、もともと行き当たりば…

買っちゃった。

DVDレコーダーと液晶テレビとスカパー一式。ははは、これで格闘技も映画もアニメも見放題だぜ。ゲームもD端子でつないで、FF12もさらに美しかですたい。大出費でございました。まあなんというんですか、ここ2年ぐらい、色々つらいこともあったし、頑張った…

『世界の中心で愛をさけぶ』ディレクターズカット

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2004/12/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 52回この商品を含むブログ (398件) を見る世界の中心で、愛をさけぶ 小学館文庫作者: 片山恭一出版社/メーカー: 小学館…