我が家のにゃんこ組




<左>
名前:行(ゆき)ちゃん
性別:オス
年齢:十歳

シャムハーフ。
生まれたての頃、兄弟と共にゴミに出されていたところを近所の人に救出され、奇跡的に生存。生後一ヶ月でもらわれてくる。
かつては面倒見のいいお兄さんだったが、今や老境に達し歯も抜けて、ロマンスグレーが板についてしまった。「食べていいよ」と言うまでご飯を食べない、頭が良過ぎて苦労の多い人。うちの「大先生」である。


<真ん中>
名前:刻(とき)ちゃん
性別:オス
年齢:九歳

チャトラ。
生まれたての頃、NTTの裏に段ボールに入れて捨てられていたところを、筆者の妹により保護。妹はその後、世話を押し付けて学校に行き、筆者がミルクを飲ませて育てた。
食いしん坊でおっとりした性格。行ちゃんを人間とすると猿並の知能しかないため、「おさる」とも呼ばれる。
現在ダイエット中だか改善の兆しなし。通称「太い人」。


<右>
名前:イーちゃん(イーサン)
性別:オス
年齢:五歳

雑種。
職場の側で腹を空かせてへたり込み、隣の八百屋に追い払われそうになっていたところを筆者により保護。顔が可愛くなければ見捨てられていたかもしれない。
末っ子なせいか、甘えん坊でよくしゃべる。幼少時からダイエット食で育っているので、もっとも小柄でスリム体型。高い所から物を落とす、通称「悪い人」。