2022-01-01から1年間の記事一覧

pixiv FACTORYで本を作った話

このブログでもお知らせしていたが、この二年ほど、ずーっとゾイドの二次創作小説を書いていた。 pixiv上で無料公開という形で連載し、先日、無事に完結。延べアクセスは20000ちょい。通して読んでくれた人はおそらく50人弱であろうか? わずかながら反響も…

ゾイド小説『銀狼伝説』

『凱龍戦記』というシリーズタイトルをつけました。 『戦場の突風』を1、『ウルフメイカー』『神龍計劃』を2とし、3作目の完結編に当たります。 当初はこんなに長い物語になるとは思いませんでしたが、自分の中でゾイド第二期と、中央大陸の戦争の行く末…

ゾイド小説『神龍計劃』

『ウルフメイカー』の後編であり、『戦場の突風』シリーズの続編に当たります。 当初は完結編と銘打ってましたが、次作の構想ができたので、三部作の間の話に位置付けられることになりました。 前編の倍の分量がありますが、三幕構成の二幕目以降になってい…

ルシフ様の2021年読了本

2021年の読書メーター読んだ本の数:40読んだページ数:11141ナイス数:41死の島 (文春文庫)の感想孤島を舞台にしたホラー小説…‥ではありません! 癌を患った元編集者が死に向かう様を流石の筆致で見せる。これは同じく癌で亡くなった夫君を題材に、と思った…