2007-01-01から1年間の記事一覧

オレも頑張ろう!?

一週間ほどジム通いをさぼると、腰が痛む。運動不足もあるが、家でも会社でも座ってパソコンばかり叩いておるのが、やはりよろしくない。 解決案としては、ジムに週二回程度通えばいいのだが、平行して、少し腹筋と背筋を鍛えてみることにする。周囲の筋肉を…

飲酒アンケート

ここんとこ書こうかと思ってやっぱりやめといた日記のタイトル。「くたばればいい」「関係性」「ニャンニャン?」「パクってんじゃねえよ」 うーむ、いささかメンタルが荒み気味ですな。特に最後の奴は現在進行中でまだ怒ってるぞ。 気を落ち着けて、アンケ…

力こぶ

……が出来るのである。 メガネの似合う繊細な文学青年だった数年前も今は昔、一年半に渡るキックボクシング修行のおかげさまを持ちまして、肉体は超絶的ビルドアップを遂げた。 いよいよ夏近し、ということで夏の定番であるアロハを着用、むき出しの右腕にぐ…

北枕

……は縁起が悪いと聞く。が、何がどう悪くて、北向きで寝ると何がどうなるというのかは知らない。 そう言えば、小学生ぐらいの頃、「葬式を見たら親指を隠さなければいけない。縁起が悪い。祟られる」などと言われたのだが、わざわざ学校の隣の告別式に向けて…

似てる?

たまにはオタクらしいネタを書いてみよう。ついていけない人は無視して下さい。 最近、はまってるものがこれ。http://www.kaeruotoko.com/movie/ 秘密結社鷹の爪団! TOHOシネマズの休憩時間中のマナーCMに出演しているキャラクターなのだが、これが妙にツボ…

挟間です。

連休の挟間ということで、世間はしぶしぶお仕事、オレはようやくのお休み。 旅行でリフレッシュしたのもつかの間、上司にはこきつかわれ、上司には濡れ衣を着せられ、上司には八つ当たりされ……疲れた。 で、ひさびさの休みということで、今日はパソコンのフ…

原始の森へ帰ろう

春休みは映画館の仕事もクライマックス! まあそうは言っても、こんなの世間様にくらぶれば忙しい内には入らんだろうが、社会不適応者たるワタクシにとってみれば、いや〜もういいっしょ、もうそろそろいいっしょ、そろそろ解放されてもいいっしょ、とエスケ…

デスノートって、なに……?

以前、妹ネタを書いたが、もう一つ。 今、久しぶりに家に帰ってきているので、またちょっと買い溜めたマンガを貸して上げたのである。 「のだめ」と「テニス様」と「SBR」の続き。それと、オレ「ほら、この一世を風靡した人気作品も、教養として読んでおきた…

そんなに急がないよ。

いや〜ヒマだね。 明日は休みだし、別に早く寝る必要もないしね。 だらだらとyoutubeとか見て、ちまちまと文章書いて、さて、明日は『Gガール』見に行くか、何もせずに過ごすか……。 で、ヒマだったので、amazonで中古のDVDを二枚注文したのですよ。それぞれ…

祝、合格。

オレは勉強が嫌いだ。 特に、学校という奴が嫌いだ。 あの「授業」という名の、机に向かって教師の話を聞く行為がたまらなく嫌いだ。 宿題、テスト、論文、何もかも嫌いだ。 行きたくもない小中学校の義務教育を耐え忍び、その上、わざわざ高校まで行ってや…