似てる?



 たまにはオタクらしいネタを書いてみよう。ついていけない人は無視して下さい。

 最近、はまってるものがこれ。

http://www.kaeruotoko.com/movie/

 秘密結社鷹の爪団! TOHOシネマズの休憩時間中のマナーCMに出演しているキャラクターなのだが、これが妙にツボに入り爆笑もの。世界征服を狙う総統と、その部下である吉田、レオナルド博士、フィリップ、菩薩峠少年の織り成す抱腹絶倒のストーリーなのだ。
 おもしろいのが、これは監督が一人で作ってるWEBアニメで、脚本、演出、声も全部監督がやってるそう。キャラクターもいろいろと出てくるのだが、女性キャラ以外は一人で声をやっているという。

 しかし……ならばなぜ……ならばなぜ、吉田の声はシン・アスカガンダムSEEDデスティニー)そっくりなのだ!?
 いや種デス見てた人には、ぜひ鷹の爪団も見てもらいたい。最初にTOHOシネマズで見た時、「なんで鈴村はこんな役をやってるんだ?」と思ったぐらいなのだ。よくよく聞くと声質は微妙に違うかもしれないが、しゃべり方がそっくりだ。ああっ、ダメだ、もう吉田がシンにしか見えない!
 よくよく考えてみると、声以外にも共通点が多い。

 コスチュームが赤色
 性格が幼児かつ自己中心的
 上司(総統・アスラン)に対して反抗的

 ちょっと決め台詞を吉田とシンの両方に言わせてみよう。

「いいじゃないですか。誰にも迷惑かけてませんよ」

 いいわけねえだろ!
 うーむ、このシン=吉田説に同調するものはおらぬだろうか……。