ゲド戦記?

 大ヒット&大酷評の『ゲド戦記』のラストらへんをチラチラ見ていたんだが、マジで噴いたね。

 以下は会社でバイトの子たちとしてた会話。

オレ
「あのさ、アレンがおるやんか。アレンがカオナシに襲われて大ピンチになるわけよ」

Y
「え!? カオナシ出てるんですか?」

オレ
「うーん、まあ正確に言うと、カオナシみたいなもん、やね。で、そこでな、テルーおるやんか。あの女の子」

Y
「はあ、いてますね」

オレ
「あのテルーがな、テヤッって変身するんよ。で、カオナシを一撃のもとに倒してまうんよね」

Y
「ははははは、またまた。何言ってるんですか」

オレ
「……キミタチ、オレの言う事、全然信じてないんじゃない?」

 と、こんな感じでしゃべっていたのだが、驚くべき事にこのオレの説明を、誰一人信じないのである。おかしいなあ。
 ほんとなのにい! ほんとにこういう展開なんですってばあ!