ブアカーオ復活なるか。60キロは日本人対決に。

 追加カードも決まり〜。チケットもバカ売れでもうないってよ。ああ……やっぱり行けば良かったか?

K-1 WORLDMAX 2008 World Championship Tournament第2リザーブファイト 3分3R延長1R
ブアカーオ・ポー.プラムック(タイ/ポー.プラムック/2004・2006世界王者)
VS
ブラックマンバ(インド/フリー)

K-1ライト級
大月晴明(AJKF/WPKC世界ムエタイライト級王者)
VS
梶原龍児チームドラゴン/WFCA世界ライト級王者)

K-1ライト級
大宮司進(シルバーウルフ/ISKAオリエンタル世界スーパーフェザー級王者)
VS
上松大輔チームドラゴン

K-1甲子園FINAL8 K-1甲子園ルール 2分3R
HIROYA(主催者推薦/セントジョーンズインターナショナルハイスクール/フリー)
VS
平塚大士(中部地区3位/愛知県立安城農林高校/稽道会)

K-1甲子園FINAL8 K-1甲子園ルール 2分3R
日下部竜也(中部地区優勝/愛知県立豊田高校/大石道場
VS
佐々木大蔵(関東地区準優勝/東京都立山崎高校/チームドラゴン

K-1甲子園FINAL8 K-1甲子園ルール 2分3R
嶋田翔太(主催者推薦/西武台高校/島田塾)
VS
村越 凌(関東地区3位/神奈川県立平塚農業高校/湘南格闘倶楽部)

K-1甲子園FINAL8 K-1甲子園ルール 2分3R
卜部功也(関東地区優勝/千葉県立岬高校/西山道場
VS
坪井悠介(中部地区準優勝/静岡県立天竜林業高校/斬刃拳)

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 絶対王者復権なるか!? ……ということなんだが……マンバかあ……。いや〜あの手足で意外にコンパクトにパンチ打つ印象あったけど、HAYATOにKOされてるしなあ。最近は総合にも定着してるイメージだったし、立ち技のスキルは正直どうか。ジダみたいな振り回し野郎の方が、ブアカーオは怖いんじゃないかな。
 ハートがないという話のブアカーオだが、それが本当なら、今必要なのはリスクの高い試合を徹底的にやることしかないんじゃないか。技術的には高い選手なんだから、悪くても悪いなりの戦い方をして、韓国での試合ぐらいの相手なら、悠々と倒してしまう。それよりも、メンタル的に追い込まないと勝てないような厳しい相手、一度勝ってるホルツケンや苦戦したカラコダのような相性悪そうな相手をぶつけた方が、彼自身の復活の足がかりになるんではないか。マンバならば、適当に流しても勝ってしまうような気がする。
 マンバがリーチと破壊力で、ブアカーオを脅かすような戦いをすれば面白いが……。
 いずれにせよ、初のKO負け、王者が第二リザーバーという屈辱を、ブアカーオがどう受け止めているか。明らかになるはずだ。

 60キロ級は日本人対決。梶原と大月……ああ……全日本キックではありそうでなさげな発想のカード。去年のトーナメントではニアミスに終わったが、ここで実現。なんかどっかの団体トップ同士の激突とか、前座試合で組まれても単に消費されてるだけのようでもったいない感がつきまとうが、これならば華がありながらキックとしては異色の、K-1にふさわしいカードと言えるのではないか。
 しかし梶原ねえ……。「この時代に必要な男」と自称してるそうだが、韓国でもこけたし、ファイヤー原田相手にアウトボクシングしてあわや判定負け、もう去年の前田戦を最後に心が折れてるんじゃないか? あまり高くは評価できないな。おそらくここをキャリアの集大成と位置づける大月と、どちらが勝るか。

 上松と大宮司は……始まったばっかでいきなり潰しあいか……厳しいなあ。しかし層が厚いということは、いくらでも駒がいるのと同義、だらだらやってると、来年やるという噂の日本トーナメントにも出られなくなる。この二人は必殺技持ってないから(笑)、何度か試合見たけど全然印象にねえ。それでも日本人同士の生き残りマッチ、というだけでなんとなく見たくなるから不思議ですな。

 ところで、今年は京セラドームは年末Kinki Kidsだそうなんだが、結局K-1甲子園の決勝はどこでやるのかな? たまアリで昼からなのか、それとも別の会場、別の日になるのか? 一応、決勝ぐらいは見たいんだが……。
 まあ総合はたまアリでやってもらっといて、立ち技関係は大阪城ホールあたりでやるってのはどうかねえ。もちろん二元中継。魔裟斗出れば城ホールぐらい埋まるでしょう。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。