『イップ・マン』のサントラ

 残念ながら公開は延期になっているが、『イップ・マン 完結』の楽曲を含むシリーズ四作のサウンドトラックが発売された。

THE BEST OF “IP MAN" ORIGINAL SOUNDTRACK

THE BEST OF “IP MAN" ORIGINAL SOUNDTRACK

  • アーティスト:川井憲次
  • 発売日: 2020/05/06
  • メディア: CD

 『序章』から3曲、『葉問』から6曲、『継承』から8曲、そして『完結』から5曲という構成である。


 以前、香港のドニー・イェンファンクラブに『葉問』のサウンドトラックの在庫があったことがあり、そちらは購入済み。

葉問2香港映画OST

葉問2香港映画OST

f:id:chateaudif:20200505173257j:plain
『葉問』サントラコレクション

 また、iTunesspotifyなどに『継承』『完結』のサウンドトラックはすでにフルラインナップで上がっている。

 そういう意味では、必ずしもお買い得なCDではないかもしれないが、まあこういう企画が実現するだけでもありがたいことだし、『序章』の楽曲を手に入れられる機会も珍しいので、やはりファンには必須のアイテムである。

 あ〜、しかし映画本編を観ないと、サントラは聴けないよねえ、やっぱり。聴いても観た時には忘れてるかもだが、やっぱり初見の感動を重視するためには避けておくべきであろう。


 昨日のトイレ掃除の話、妻から「そんな冷たくないよ」とクレームがついた。誠に申し訳ございません。まあ仕事はいつ決まるかわからんが、変わらず暖かく見守っていただきたい。