K-1 WGP2010 FINAL 組み合わせ決定

ピーター・アーツVSマイティ・モー
セーム・シュルトVS京太郎
グーカン・サキVSダニエル・ギタ
アリスター・オーフレイムVSタイロン・スポーン

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 いや〜京太郎……(笑)。

 アーツVSモーは2005年大阪開幕戦のリマッチ。あの時はアーツが右すねが割れながらもなおも右ローを落とし続け、モーの左膝を粉砕して気迫の勝利。ホーストをして「負傷したら反対の脚で蹴るのがセオリー。あそこで右を蹴るのはピーターだからこそだね」と言わしめた。
 モーの耐久力が加齢で低下している今、コンディションさえ万全なら今回もアーツ有利かな。

 そして京太郎……(笑)。
 なんの選択の余地もなかったが、一回戦からシュルトさんか〜。これだけの身長の相手とやるのは初、今まででもっとも厳しい相手。しかしシュルトさんもここまで小さい相手とやるのは珍しいし、なんとか手こずらせてほしいものだ。

 サキVSギタは、まだ接戦になりそう。サキはジマーマンの借りを返したいだろうし、これは面白くなりそうだ。現時点のギタは誰とやっても注目カードになるね。

 アリスターも、スポーンは面倒くさい相手じゃないか? 組み膝が制限された中、パンチ勝負だとカウンター取られるかもしれんし、少なくともエドワーズより遥かに厄介な相手。スポーンもミスしたらそこで終わるし、どっちも気の抜けない試合になりそう。

 京太郎とアーツがどこまでシュルトさんを消耗させるか? アリスターかギタがどこまで消耗なく勝ち上がるか? 100キロ以下の三人がばらけたことで、逆にスーパーヘビーの選手もいかにこのスピードスターたちを力でねじ伏せられるか、という課題が生まれた。レミーがサキ、バダがサメドフとカラエフを粉砕したような試合を見せられるか? 「無差別級」のアイデンティティを賭けた大会になりそう。

 とりあえず初対決が3つ生まれただけでバンザイだな。Aブロックは誰が勝ち上がってもリマッチ。Bブロックは順当にはいかないような気がするね。
 12月なんてあっという間だね。MAXはまた明日。

 それにしても京太郎……(笑)。


 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。