ゾイド小説『戦場の突風』暗黒大陸編

 第二部となる暗黒大陸編では、公式ファンブック3〜4に当たる話を描いています。
 本編はガイロス帝国摂政ギュンター・プロイツェンがほぼ主人公で、彼の反乱と遠大な計画が軸に描かれていますが、今作の主人公たち、共和国側の一兵士にしてみれば、さぞ寝耳に水な話であったろうと思います。ただ、その中でも、事態が自分たちの預かり知らぬところで不気味に進行していっている感覚を、どこかで味わっていたのではないか。そう考えながら書き進めました。
 物語は起承転結の「承」に当たる部分に入ります。立ちはだかる宿敵、喪失、新たな仲間……お話はいよいよ本格的に動き出し、にぎやかになってきます。ガイロス帝国側のゲストキャラも登場させ、とにかく楽しんで書きました。中でも第五話は、ここを書きたくてずっと進めてきた感があって、気に入っています。このあたりから、キャラが立ってきて、もう自分ではあまり深く考えなくても、勝手に動いてくれるようになりました。九話は重要なシーンで色々なパターンを考えていたのですが、すんなりと着地してくれて、ちょっと驚きました。
 一方で対デスザウラー、ヴァルハラ戦など、本編の裏側を書いた部分では、「リライト」的なことをするのが恐れ多く、ダイジェスト的にまとめたのが果たして正解だったか、と言うとちょっと自信のないところでもあります。
 書いている間は、まだ本当に完結させられるのか半信半疑でしたが、キャラクターたちのおかげで自信が出てきました。それでは、お楽しみいただけましたら幸いです。

www.pixiv.net

#8 暗黒大陸編1 名誉を受けて&第二部「暗黒大陸編」目次 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異 - pixiv

#9 暗黒大陸編2 再び戦場へ | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリー - pixiv

#10 暗黒大陸編3 紅い悪夢 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリー - pixiv

#11 暗黒大陸編4 戦い敗れて | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリ - pixiv

#12 暗黒大陸編5 心を捧げて | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリ - pixiv

#13 暗黒大陸編6 伝えたいこと | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シ - pixiv

#14 暗黒大陸編7 ゾイド乗りたち | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説 - pixiv

#15 暗黒大陸編8 月下の決闘 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリ - pixiv

#16 暗黒大陸編9 初めて会った日から | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の - pixiv

#17 暗黒大陸編10 雷神とともに | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説 - pixiv

#18 暗黒大陸編11 帝都へ…… | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シ - pixiv

#19 暗黒大陸編12 慟哭 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリーズ - pixiv

#20 暗黒大陸編13 友からの手向け | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小 - pixiv