ゾイド小説『戦場の突風』中央大陸編

 第三部は中央大陸編となりまして、ここからはゴジュラスギガから凱龍輝までのキットに付属していたバトルストーリーを元にしたお話となっております。
 資料もガクッと少なくなってなかなか苦労しましたが、暗黒大陸編までいわゆる本編とちょっと距離のあるところにいた主人公たちが、いよいよ歴史の渦中に飛び込み、その転換点に立ち会うことになります。
 ブロックスの扱いに関しては、おそらく発売当初は本編と絡めていいのか迷っていたところがメーカーにもあり、公式ストーリーに出てくるのが遅かったのですが、そこを補完するつもりで、初期型からがっつり登場させました。
 そして、もちろんあの超大型ゾイドも登場します。
 暗黒大陸編より短めですが、ずっと前から考えていたこの章の最終話に向けて、すべてが動いています。いよいよテーマも浮き彫りになり、「ゾイド乗り」、そしてそのパートナーの生き方にも注目していただければ、嬉しく思います。
 それでは、どうぞ。

www.pixiv.net

#21 中央大陸編1 夏を前にして&第三部「中央大陸編」目次 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー - pixiv

#22 中央大陸編2 帰郷 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリーズ - pixiv

#23 中央大陸編3 続・通じ合うもの | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小 - pixiv

#24 中央大陸編4 隠密作戦 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリー - pixiv

#25 中央大陸編5 紅の竜騎兵団 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シ - pixiv

#26 中央大陸編6 若き戦士 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリー - pixiv

#27 中央大陸編7 城砦攻略戦 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリ - pixiv

#28 中央大陸編8 キメラ | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリーズ - pixiv

#29 中央大陸編9 巨竜砲撃 | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリー - pixiv

#30 中央大陸編10 渚にて | 『戦場の突風』 ゾイドバトルストーリー異聞 - ルシフ様の小説シリー - pixiv