『30デイズ・ナイト』


 アラスカ最北端の街。一ヶ月の間、太陽の昇らない極夜を迎えた日、街を異常な事態が襲う。次々と惨殺されていく街の人間達。雪原の街を襲う奇怪な男女……恐るべき運動能力、怪力を持つ彼らは、人間を殺し、その血を吸って行く。保安官エバンは、わずかな生き残りと共に脱出の道を模索するのだが……。


 バカホラー連発レーベル「ゴーストハウスピクチャーズ」から、またもや歪みない作品登場! 極限状況で積み上がる死体の山! スプラッタ描写! そしてジャンルのお約束!
 凄惨なラストまで一気に駆け抜けるノンストップムービー……と言いたいところだが、時間経過が30日もあるので、途中の日付のすっ飛ばし方がいささか不自然かつ恣意的なのが残念。同じ話で、一晩かせめて一週間ぐらいなら、グッと引き締まったと思うのだが……。
 ちなみに吸血鬼映画ですが、今作では野獣のごとく狩りを楽しむ残忍さと凶暴さが売りなので、お耽美要素は一切ないですよ。


 スターになり損ねた気配が最近濃厚なジョシュ・ハートネットが、相変わらずなその陰性のカリスマを漂わせて熱演。なにやらせても、外れはないんだけどねえ……。

パラサイト [DVD]

パラサイト [DVD]