ルシフ様の旅日記が読めるのはMIXIだけ!

一日目。
8:49の新幹線に乗り、名古屋・松本経由で白馬へ。
電車に乗った途端、

『あらゆる思考が停止した』

なんというか、普段は色々なことに追われているわけですよ。
会社では仕事のこと。家ではサイトとブログの更新とか、情報のチェックとか、自分の遊びや買い物のこととか、数少ない人付き合いとか。
旅行に出てしまうと、それらを全て考える必要がなくなる。考えてもいいんですが、どうせ段取りが進行しないのだから、考える事自体大して意味がない。
故に、自然と思考も止まってしまうわけで。

で、別に寝もせずに、単なる放心状態のまま、あっという間に4時間が経過したのであった。

うーむ、さすがにアルプスの山々は絶景!
白馬は町中も雪が残り、言うまでもなく遠くの山々は一面の雪景色。
山を横目に二キロほど歩いて、宿へ。
チェックインは15:15。ついてベッドに横たわった瞬間……

『寝た』

やっぱり眠かったんですね。いや、想像以上に疲れてたようです。
二時間ほど寝て、宿の飯食って、もう夜だから出歩かない。
しんどいし、電車の事故のニュース見て、再び寝たのでした……。

続く?