2008-12-17から1日間の記事一覧

夢に憑かれし者、悪魔に魅せられし者

ああ〜、せっかくカードもぼちぼち決まってるのに、更新してなくてすいませんです。 石井慧はUFC行き、バダ・ハリの処分も決まりましたねえ。 人気blogランキング参加しています。 よろしければ御協力下さい。 弁護士と相談して決めた、ってのはようわからん…

『造花の蜜』連城三紀彦

連城三紀彦については、5年前に渡辺篤郎主演のドラマ『恋文』を見て、その「そこまでやる!?」という純愛と呼ぶにはどこかすっきりしない感覚に興味を覚えたのがきっかけ。で、原作の『恋文』『少女』、友人のすすめで『美女』などを読み、すっかりはまっ…

『ダイアリー・オブ・ザ・デッド』

本家ロメロ監督のゾンビ映画ということで、やってることはいつもと一緒。 なんだけど、今回は学生による手持ちカメラでの映像で構成、という最近『クローバーフィールド』や『REC』でも使われた手法を採用しながら、それが後になって別の人間によって編集し…

『履き忘れたもう片方の靴』『1303号室』大石圭

履き忘れたもう片方の靴 (河出文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2008/11/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る1303号室 (河出文庫)作者: 大石圭出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2007/10…

『プレステージ』 DVD

『ダークナイト』もヒットしたノーラン監督とクリスチャン・ベールが、それ以前にコンビを組んだ作品。 ライバル心を燃やす二人の奇術師の対決を軸に、その奇術観の違いと愛憎を絡めつつ、スタイリッシュに描いた作品。 原作『奇術師』とはオチの順番がひっ…

『トロピック・サンダー』

ん〜、公開前、あんなに楽しみにしていたのに、なぜか見に行ったのは今頃。 こりゃどういうことだ。 取りあえず冒頭の、戦争映画のパロディシーンにはヒーヒー笑った。全編黒人メイクのロバート・ダウニー・Jr.が面白すぎる。『アイアンマン』で見事再ブレイ…

『D-WARS』

先月、超楽しみにしていた『DーWARS』という映画を初日に金払って見に行って、あまりのひどさに90分という短い上映時間にも関わらず陥落寸前。 予告編が最高だったんだよ〜。 アメリカの大都市を、巨大なサーペントと無数の翼竜と、恐竜に乗った騎竜兵が蹂…

移転です。

半ば死に体と化していたサイトを、もうちょっと気軽にいじくるべく日記形式に変更。 映画、読書、大石圭、ジェット・リー作品を中心に細々と更新予定。 よ・ろ・し・く。