ジョジョの奇妙な電子書籍 荒木飛呂彦編

 珍しくもなんともないと思いますが、『ジョジョ』が好きです。でもアニメは見てません。5部やったら見ようかと思ってます。
 そのアニメ化など、最近、メディアミックスにも熱心な『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズですが、あまりイメージのなかったkindle版も普通に出ています。特にカラー版は目玉ですね。

 集英社のコミックは作品によって電子化のばらつきがあり、紙版と同時に電子版が出る場合と、1〜3ヶ月遅れて出るパターンがありますね。
 『ジョジョリオン』はちょい遅れが基本。自分はせっかく今まで揃えてるので、ずっと紙で買っていますが……。電子版ならカラーの方を買おうかな。

 近年発売された新書や、短編集、初期作品群も電子化されています。

kindle化されていない本

 『変人偏屈列伝』がまだなんですよねえ……。大判の『岸辺露伴 ルーヴルへ行く』などは、やっぱり紙でないとダメかな。

変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版)

変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)

岸辺露伴 ルーヴルへ行く (愛蔵版コミックス)