第三回関西映画クラスタオフ・参加者レポート

 ど〜も〜、ツイッターアイコンとイメージ違い過ぎ、ルシフ様です。


 もう恒例となりつつあるオフですが、今回はふもっふさん(http://twitter.com/#!/fumoffu38)が幹事をして下さったので、僕は一参加者としての出席となりました。
 待ち合わせに奔走するふもっふさん(全ての画像はイメージです)。


 そう、自分で頑張って1、2回開催すれば、その後は誰かが率先してやって僕のことも招待してくれるに違いない、と思ったのですが、まさにその通りとなったわけです。計画通り! まあ次回はまた僕がやりますが……。
 さて、今回はまたも栃木からid:itotto氏が大阪旅行に来られることになったので、そちらをお迎えしてのオフとなりました。人知れずこっそり来阪するはずが集まるの大好きな関西人に捕捉されてしまい気の毒なことですが、捕まった以上はしようがありません!


 待ち合わせ時間前にちょうど『モールス』をやっていたので、そちらをまず鑑賞。終わってから、同じ時間に観に来てたおなじみid:yosinoteさんと合流して待ち合わせ場所に。すでにりょんりょんさん(http://twitter.com/#!/iRyonRyon)、ふもっふさん、いとっとさん到着済み。ふもっふさんに「一緒に見てたの?」と聞かれましたが、僕が何か答えるより早く光の速さで「違います、別々」と否定するクールなヨシノさんでした。速い! ドニー・イェン並みの反応速度だ! 拳が見えない! もうちょっと引っ張ろうよ!
 いとっとさん曰く、僕はイメージと違ったらしかったのですが、どこらへんが違ったのでしょうかね? 想像を超えたカリスマ性……ということならいいなあ。
 アシュトン・カッチャーをライバル視するいとっとさんは、妻子があるとは思えない、いい意味で所帯染みてない感じの方でした。まあそのせいで、「家族おるのに一人旅なんかしてていいの?」と散々いじられる羽目に陥ってましたが……。


 一次会ではまた前回と同じ茶店で、栃木や関西の土地柄の話やらmacやらデビルクエストやら遠藤久美子やら色々な話が出ましたね〜。僕から、いとっとさんへのおみやげに『ゾルタン星人』のDVDを進呈。これはアシュトンのファンは必見ですね。


 二次会から、だらくさん(http://twitter.com/#!/daraku48)とid:sappukei12氏と合流し、「新世界じゃんじゃん」で串カツです。名前は新世界ですが、場所は梅田です。やっぱり飲み慣れてる人が幹事してくれたら、店選びにも安心感がありますね。その点、「まあとりあえず食えるだろう」ぐらいで妥協しがちな幹事は危険です(誰だ〜! オレだ〜!)。ひさびさの串カツは美味いぜ。いとっとさんには無理矢理ししゃもを食べることを強制したりして、大変な顰蹙を買ったかもしれません
 こちらはいとっとさんからの栃木土産「いちごカレー」。めでたく翌朝の朝食になりました。いちごの酸味がちょっとしましたね。味は……うん。


 二次会ではオフの恒例行事になりつつある、遠方の人への電話攻撃が炸裂! 前回のゲスト、id:m-ism6021君へふもっふさんの折りたたみ部分がユルユルになっている7年ものの携帯で電話。もうじき東京にいくりょんりょんさんがiphoneで我々のマヌケ面の入ったメッセージを撮影してくれましたので、そちらも届けられると思います。
 三次会では近くのバーに移動し、さらに映画トークの続きと、脱線してガンダムやら格闘技やらについて延々と語りました。もう酒が入らずジュース飲んでましたが、ふもっふさんはちょっと飲み足りなかったようです。誰か付き合って飲める酒豪に登場してもらいたいですね(他人事)。


 まあ何かいつものノリでしたが、ゲストのいとっとさんにも何とか楽しんでいただけたようで良かったです。さて、次回は九月末or十月上旬をめどに、第四回を予定しております。次回は開始遅めでいきなり飲みということになるかな……。また告知しますので、ご都合よろしい方はご参加下さい。

オフレポリンク!
関西一人旅日記(1日目):子持ちししゃもといっしょ(http://d.hatena.ne.jp/itotto/20110806/1312647725
第二回関西映画クラスタオフ会:悲しみの果てに、死者の群れを(http://ameblo.jp/kusakaixa/entry-10977840916.html