K-1世代交代闘争、決勝ラウンドで最終章! 組み合わせ決定!

 うわあ、7万ヒットだ! 皆さんに感謝!

 いや〜、抽選会の様子、CSでやると思ってたらやらねえんでやんの。
 で、これが決定した組み合わせ。

ピーター・アーツvs.バダ・ハリ
エロール・ジマーマンvs.エヴェルトン・テイシェイラ
グーカン・サキvs.ルスラン・カラエフ
レミー・ボンヤスキーvs.ジェロム・レ・バンナ

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 カラエフ、レミー、ジマーマンの順にまず別々のブロックに……。これがちょっとわからんなあ。レミーはカラエフを選ぶかと思ったんだが……。ローも蹴らないし、うまく行けば一発で沈められる。初戦でやるにはいい相手じゃないか? ジマーマンはサキに「ハリとカラエフは俺にやらせろよ」とか言われてたのかもね。熱いなあ。
 で、サキはヘビー級の挑戦権を睨んでカラエフ。続くテイシェイラは、グラウベの敵討ちとばかりにジマーマンを選ぶ。
 アーツが第一試合を選び、続くバンナはアーツかレミーの選択ということで、レミーを選ぶ。ハリは自動的にアーツ。いや〜これ逆の組み合わせじゃなくて良かった。

 いきなりクライマックスのアーツVSハリということで、こりゃあ楽しみだ。ハリの速攻でアーツがフラフラになってしまうのか、アーツが逆にパワー殺法でハリを追い込んで仕留めるのか、短期決戦か長引くのか、予想がつかん。
 武蔵の手打ちパンチは跳ね返したテイシェイラだが、ジマーマンの殺人パンチを食らえばどうなるかな? 逆にスタミナ切れを見せたジマーマンが、テイシェイラの無尽蔵のスタミナについていけるか。これも噛み合いそう。
 サキはカラエフもローで切り刻むか? カラエフはやっぱり爆発力勝負で、サキのディフェンスとステップワークさえも打ち砕くような戦いを見せてほしいね。
 唯一の再戦になったバンナVSレミー。オランダでは判定のせいですっきりしない試合になったが、今回はどうなるか? レミーは開幕戦はパワーアップが裏目に出た試合になったが、もう巨人対策はしなくていいんだから、スピード重視のスタイルに戻さんかな? バンナもここをクリアすれば、悲願の初優勝が見えてくるだろうし……。

 いやいや、もう誰が優勝するか、まったくわかりませんね。カラエフかサキが優勝すれば、来年早々にバダ・ハリとヘビー級タイトル、他の誰かならシュルトスーパーヘビー級タイトルかな?
 実に混沌としてきたねえ。アーツか、レミーか。それとも新王者誕生か? 今から楽しみだっ!

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。