今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』

[asin:B00GSXYH1Q:detail]


『新テニスの王子様
 結局リョーマVSリョーガはやるのかな? ゲスト的に顔見せで終わるかと思ったが、真剣勝負の末に4のバッヂを託す展開になるのかな。こういう無邪気な頃のリョーマを本編で見るのは初で、なかなか新鮮であった。相変わらず絵は上手くないのだが、こういうシーンでも結構表現力見せるよね。
 一方、平等院VS徳川もスタート! 平等院が吹っ飛ぶ絵面が、徳川が前に吹っ飛ばされたのと同じで笑ったぜ。インパクト勝負。しかし、徳川さんは前ので腹にダメージ受けてないとしても、勝つイメージが全然わかないな……。この人、意外に親切な人なのがもう周知されているわけだが、そういう平凡さの持ち主、善人はこの漫画では決して勝てないのだ……。

LADY COOL 1 (ジャンプコミックス)

LADY COOL 1 (ジャンプコミックス)


クレイモア
 だめだ、プリシラつええ〜……というのはもうわかりきってるのだが、延々とやるよねえ。手加減してもらってる展開が、いったいどれだけ続くんだろう……。やっぱりバトルもの漫画として、致命的なまでにパワー配分を間違えて緊張感を削いでいるなあ。
 やっとクレアにも成長の気配が見えてきたが、西の戦いでのプリシラ無双と主役退場のせいで、ほんとに存在感がなくなったな。もう眼中にも入っていないよ! 

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]


『じゅういちぶんのいち』
 えっ、映画化? 普通なら喜ばしいことだが、不安ばっかりつのっちゃうのが今の日本映画だからな。ただまあ、キャラに強烈なイメージがあるわけじゃないし、ある意味バッシングも受けにくい作品だろう。語り口の巧さを再現出来るかな……。
 本編、坊主頭エンディングはさすがに狙い過ぎなような気がしないでもないが、まあいいか。カメラ女、試合も観に来てやってくれよ! 

1/11 じゅういちぶんのいち 7 (ジャンプコミックス)

1/11 じゅういちぶんのいち 7 (ジャンプコミックス)