今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』

『新テニスの王子様
 今月は休載でした。まったく、跡部様の誕生月だというのになあ……。その分『放課後』が長編になっているといういつものパターン。


クレイモア
 お、ダーエさんしぶとかった! うん、やっぱり組織の中でこの人は一際輝いていたなあ。単なる社畜じゃないメンタリティと、『エンジェル伝説』の正統後継者たる顔芸の持ち主ですよ。まあしかし、「何でも知ってそう」、「その場じゃ一番賢そう」なだけの人が、知識の問題じゃない人の深層心理まで分析しちゃうのは、やっぱり都合良く説明役をあてがわれてるようにしか見えんよね。クレアが覚醒できなくなったのをデネヴが解説した時が代表的。

 いよいよカサンドラも本領発揮、だが、単に深淵というだけでは、プリシラにはまったく通じないのは証明済みだしなあ。今まで何体倒されてるよ……。最初の策に戻るのはいいが、紆余曲折が長かったな。この後はいよいよ融合か……。

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE Blu-ray BOX

CLAYMORE Blu-ray BOX


『じゅういちぶんのいち』
 おおおおおおお、ここで反則か! 少年漫画の主人公の行動としてはあり得なくて意表を突かれたわ。さらにそれを悔いる描写ありで、キーパーのエピソードとは一線を画すものに仕上げた。サッカーに詳しければこの展開も読めたのかな。今回は不可能状況の設定が抜群で、これをプレーでどう引っくり返してくるのか、まったく想像できなかったよ。サッカー面白い! 漫画で読んでる分には(笑)。

1/11 じゅういちぶんのいち 7 (ジャンプコミックス)

1/11 じゅういちぶんのいち 7 (ジャンプコミックス)