今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

『新テニスの王子様

 鬼先輩も天衣無縫に〜! やっぱり天衣無縫同士なら自力の強い方が勝つのか、ということで、鬼さんの圧勝。噛ませ臭をネタにされる桃城……。ただまあ、天衣無縫の極みは、やっぱりいつでも自力で発動できる、というわけではなく、試合の最中によほど楽しい気持ちにならないと使えない、ということなのかな。実力もそうだが、メンタル的にそういう境地にたどり着くことの方が難しく、性格的になれない人は一生なれないのであろう。
 しかし、何かひさびさにさわやかな絵面で良かったですね。起こってることは中学生と高校生が光ってて、異常なんだけど……。


 次回は休載ということで、まだまだ続くなあ。しかし、これで二軍側は一勝三敗となって、後がなくなった。この後はダブルス一つ、シングルス二つで、三つ取らないと逆転できない、ということでいいのかな。

新テニスの王子様 7 [DVD]

新テニスの王子様 7 [DVD]


クレイモア

 おお〜、なんか覚醒者の残りも、みんなプリシラに潰されそうな雰囲気になってきたなあ。結局、名のある覚醒者はイースレイを除いてほぼみんなプリシラが倒してくれたわけで、おかげでずいぶんこの島も平和になったのではないか……。今のところ分身相手には優勢に見えるが、たぶん通じてない、というオチかな……。
 そして一見互角に見えるダフルちゃんも、パワーは五分でも再生能力に差がありすぎて時間の問題、という宣告が! 何しに出てきたんだろ、という話で終わらないように、もう少し何か見せて欲しいところだが……。


 ついに明かされる半覚醒の正体、ということで、こっちもちょっと見えてきたかな。つまり「憎しみ」で無限の創生を行うプリシラに対し、親しき者の血肉、すなわち「愛」で対抗する、という概念なわけだ。くっさ!

CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 23 (ジャンプコミックス)

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]