今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 07月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2011年 07月号 [雑誌]


『新テニスの王子様

 いや〜、三ヶ月ぶりですよ。この飢餓感……長かった……!


 さて、早速の高校選抜一軍の登場ですが……ヒゲ率高い! 15人中3人がヒゲ! 3番とか子供いてもおかしくない貫禄だよね。他もゴツ過ぎる! ちょっと整理も兼ねてメモるか……。

  • 1……平等院鳳凰(ヒゲ)
  • 2……?
  • 3……デューク渡邊(ヒゲ)
  • 4……?
  • 5……加治風多
  • 6……大曲竜次(ヒゲ)
  • 7……君島育斗
  • 8……?
  • 9……?
  • 10……?
  • 11……不破鉄人   幸村戦
  • 12……伊達男児   ダブルスで川村&樺地
  • 13……判力也    ダブルスで川村&樺地
  • 14……袴田伊蔵   金太郎戦
  • 15……陸奥悠馬   ダブルスで大石&仁王戦
  • 16……陸奥悠歩   ダブルスで大石&仁王戦
  • 17……三津谷あくと 柳戦
  • 18……平善之    ダブルスで謙也&?戦
  • 19……原哲也    ダブルスで謙也&?戦
  • 20……秋庭紅葉   入江戦


 5人が正体不明ですが、1人はオレンジ持ってるあの人で、居残ってる種子島もこの上位の空きに入ってるのか入ってないのか。「No.10からNo.20」が試合って言ってるのに、後で「あれが上位10名だ!」っつってるのは壮絶に矛盾するしな……。単に11~20の間違いだったらイヤだが、なんかそれが濃厚なような気がする……。


 たぶん11以下はもとから二軍上位と団子の実力なんではないかな。前回までの強敵が噛ませになるのは黄金パターンで、ロボットの人他があっさり蹴散らされてしまった。全員、傷だらけだったり失神してるのがよく考えるとおかしいのだが、もう普通の描写である。
 しかし、今回も色々と仕込んであるなあ。多分、入江先輩は負け確定じゃなくて得意の三味線だよね。相手も20番で、ゲートを開けに出てるパシリ感がいかにも。種子島が入ってないなら、単に補欠だし……。逆に幸村はさすがの圧勝ペースだが、11番はもう少しなにかあるかも……?
 そして、謙也のペアが気になる。これも来月に向けたサプライズだと思うが、他が負け組で固めてるからたぶんここもそうだろう(忍足や石田銀はなし)。結構意外な組み合わせを持って来るのかな……。敢えて菊丸に続く超高速移動による分身ダブルスを予想したい(笑)。
 大石と仁王という組み合わせも面白いし、これは来月も大変にカオスな展開が期待できるぜ。



クレイモア

 おお〜、ラキつええ〜。晴れて「人間最強」を襲名か。一般兵はやはり弱かった……。そうなると、先月ラフテラがあっけなく殺されたのが疑問になってくるが、彼女はおそらくはミリア以前にもああして仲間の戦士を手にかけていて、そうした過去があるからこそ、今さら戦士の側にはつけない。そういうことで半ば自ら死を選んだのではないかな。贖罪として……。
 そして前回に続き訓練生双子が美味しい。彼女らは「アリシア・ベス」のもう一つの可能性として描かれてるように思う。あの二人でさえもやはり「戦士」という名の犠牲者であり、こうして仲間になれるはずだったのだ、という……。一人が部分覚醒して深淵喰いの動きを封じ、もう一人が頭部にとどめっていうコンビネーションもはまってますな。


 相変わらずのマイペースぶりのダーエさんが面白いが、いよいよ旧No.1が始動。テレサはいなかったか……やはり首がないからねえ……。

新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 5 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 20 (ジャンプコミックス)

人気ブログランキングへご協力お願いします。