『ラブソングができるまで』BD

ラブソングができるまで [Blu-ray]

ラブソングができるまで [Blu-ray]

 ヒュー・グラントが売れなくなった80年代ポップスターを演じる……という。正直、存在感だけの役者だと思っていたのだが、歌までこなす芸達者ぶりと合わせ、青春スターも今や昔、枯れて来た近年の存在感が、役柄にピタリとはまっている! まさに悪魔的なキャスティングで、ヒュー・グラントの新たな魅力を引き出した一本。

 冒頭、ポップスター時代のビデオクリップ映像で歌いまくるヒューの姿を見て、オレは爆笑したが、まわりの女性ファンがグググッと仰け反るのがハッキリと感じられた。さらに、年食ったけど、未だに彼を応援しているかつての女性ファン、というのも作中に登場するのだが、これは現在のヒュー・グラントファンそのものだよね。

 80年代ポップスターの今昔と、ヒュー・グラントの過去と現在が渾然一体となって描かれた、メタフィクション的秀作。ファンはマジに必見だ。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い