2008-12-20から1日間の記事一覧

『JM』 DVD

キアヌ・リーヴス主演ということで『地球が静止する日』公開に合わせてついに復刻。これはファンにはマストアイテム……キアヌじゃなくて、ドルフ・ラングレンのファンのね! 「うが〜!」とか言ってるドルフ様が何かと最高過ぎる作品で、そこだけ見よう。

『レプリカント』 DVD

ジャン・クロード・ヴァン・ダムのクローン同士が対決するという、全編二役で一人でスクリーンを制圧しようという企画(もう第何弾か忘れた)。 今は亡き扇町ミュージアムスクエアで鑑賞したのが、懐かしい思い出だ。 ただ単につまらない映画なんだが、この…

『やれんのか2007』 DVD

何かと話題になったPRIDE残党最後の興行をDVD化。 地上波は中途半端な放送で、かといって放送されなかった分はPPV買う程でもないカードだった。面倒くさくて動画も見てなかったが、これでようやく見られる。 三崎さんの説教など、なにかとキモいシーンやバッ…

「映画秘宝」2月号

2009年公開予定のバカ映画がズラリと特集。漲る。 来月号のベスト&ワーストと呪われた「死んで欲しい奴」特集が楽しみだ。 毎年、この2・3月号だけでも買う価値あり。 今回の表紙は『ヘルボーイ』ということで、これも楽しみだなあ。