今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』

[asin:B00JXHW1A8:detail]


『新テニスの王子様

 あっ、休載だ! また腰かね……。


クレイモア

 おおおおおおお、覚醒によって「テレサ的なもの」が出てくるかと思ったら、まさかそのままであったとは……! これは……勝ったな……。いや、覚醒によってテレサのパワーをクレアが使う、ということなら、使いこなせずに苦戦展開が続くことも考えられるが、もうこれならばそんな心配は無用、すでに格が違う、という雰囲気。ガラテアをして初めて感じるタイプと言わせるその静けさ、そして素手でカサンドラの頭を押さえつける強さ……。
 うむ、いつかクレアがテレサ的なものを身につけるか、あるいは超えるかという話になるかと思っていたが、この展開に繋げるなら、か弱い少女的な側面がどうしても残るわけだ。イレーネ級まで到達しただけよく頑張ったというところか……。
これで、来月はやっと頂上決戦か。長かったな……。

 ところで、ツインテールが片方ほどけたシンシアはイイ!

CLAYMORE 26 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 26 (ジャンプコミックス)


『じゅういちぶんのいち』

 あっ、おじいさんになっている! でもまだ映像では若いな。昔の録画か? いよいよ次回は最終回ということで、さすがにここまで年取らせるところまで律儀にやらんでも……という気もするが(笑)。
 来週はこの試合はささーっと終わり、すぐにプレイバック的に過去場面を振り返ると予想。

1/11 じゅういちぶんのいち 8 (ジャンプコミックス)

1/11 じゅういちぶんのいち 8 (ジャンプコミックス)

小説版 1/11 じゅういちぶんのいち 行く春 (JUMP j BOOKS)

小説版 1/11 じゅういちぶんのいち 行く春 (JUMP j BOOKS)