『処刑人2』


 忘れた頃にやってきた続編。


 8年前、ボストンにおいてマフィアのドンを公開処刑し、行方をくらました処刑人ことセインツ(聖人たち)。だが、再び彼らと同じ手口で、敬虔な神父が惨殺される。セインツは極悪人しか殺さないのではなかったのか? 
 アイルランドに逃れていたセインツ兄弟は、彼らに濡れ衣をかぶせようとする者を倒すため、再びボストンに舞い戻るのだが……。


 前作と同じ監督、同じキャスト、同じ演出……。部分的に違うところもあるが、ほぼ同じ感覚で見て間違いない。スタイリッシュで冷えた映像美が素晴らしく……仲間内で作ったようなぬる〜い感覚もそのまま!
 面白いんだが、びっくりするぐらいかったるい。メリハリが利いていないというか……。ただ、そこを詰め込んでしまうとガイ・リッチーみたいながちゃがちゃした映画になっちゃうだろうからなあ……。もはやこれは独自色として受け入れるしかないのか。


 出ないかな?と思ってたあの人もちょろっとだけど出てくれるし、前作ファンなら押さえて損なし。ただし、ファン以外は……。

処刑人 [DVD]

処刑人 [DVD]

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへご協力お願いします。