キンドル・メカニック 津原泰水編

 この人は日本一文章が上手いんじゃないかなあ、と時々思う作家さん。ホラー、幻想文学、ミステリと多岐に渡って書かれています。

 最新刊は『ヒッキーヒッキーシェイク』『エスカルゴ兄弟』の二冊。



 他に出ているのは『11』、『ルピナス探偵団』シリーズ、エッセイ『音楽は何も与えてくれない』ぐらいですね。装丁などにも凝っているので、あまり電書化に積極的でないイメージ。

ルピナス探偵団の当惑

ルピナス探偵団の当惑

ルピナス探偵団の憂愁

ルピナス探偵団の憂愁

音楽は何も与えてくれない

音楽は何も与えてくれない


kindle化されていない本

 代表作『蘆屋家の崩壊』シリーズ、ベストセラーになった『ブラバン』『バレエ・メカニック』、主人公の名前が僕と同じなので偏愛している『赤い竪琴』など……要はほとんどだ! まだまだ出して欲しいですね。

バレエ・メカニック (ハヤカワ文庫JA)

バレエ・メカニック (ハヤカワ文庫JA)

蘆屋家の崩壊 (ちくま文庫)

蘆屋家の崩壊 (ちくま文庫)

ブラバン (新潮文庫)

ブラバン (新潮文庫)

ペニス (双葉文庫)

ペニス (双葉文庫)