映画の見方がわかる電子書籍 町山智浩編

 『映画の見方がわかる本』、と言えば町山氏の代表作だが……電子化されていません! 早速、看板に偽りありの記事になってしまった。

 kindleで出ているのは、主に文春のアメリカ文化について語ったシリーズ。こちらは揃っているし、文春は時々半額程度のセールをやっているので、割と簡単に集められる。

アメリカのめっちゃスゴい女性たち(電子限定版)

アメリカのめっちゃスゴい女性たち(電子限定版)


 他には、柳下毅一郎氏との共著『映画欠席裁判』が出ています。


kindle化されていない本

 要はホームグラウンドたる洋泉社の本が全く出ていない、ということで。どうだろう、将来映画秘宝が電子版で出るようになったら、自分もそっちを買うようになるだろうか? 本誌はともかく、ムック版ならちょっと揃えてもいいかもしれない。

トラウマ映画館 (集英社文庫)

トラウマ映画館 (集英社文庫)

トラウマ恋愛映画入門

トラウマ恋愛映画入門