天使は電書を持って 近藤史恵編

 こちらもかなり昔から読んでいる作家。最初に読んだのは『演じられた白い夜』だったかな……?

演じられた白い夜

演じられた白い夜

 近年『サクリファイス』から始まった自転車レースシリーズでブレイクし、割と売れっ子作家になってるような気がする。とにかく読みやすく、それでいて平凡でない人間の心理に切り込んだ作風が面白いですね。

サクリファイス (新潮文庫)

サクリファイス (新潮文庫)

エデン

エデン

サヴァイヴ

サヴァイヴ

 自転車レースシリーズが代表作ですが、個人的にはこの掃除シリーズも好き。

モップの精は旅に出る

モップの精は旅に出る

 単発作品も数多いですよ。

はぶらし

はぶらし

岩窟姫

岩窟姫

kindle化されていない本

 掃除シリーズの第二作『モップの精は深夜に現れる』だけが電子化されていないのが不満だ! さらに初期の代表的シリーズである整体師ものがまだ出ていないですね。歌舞伎ミステリも『二人道成寺』が出ておりません。単品では傑作青春ミステリ『青葉の頃は終わった』を出してほしいな……。

モップの精は深夜に現れる (文春文庫)

モップの精は深夜に現れる (文春文庫)

Shelter(シェルター) (祥伝社文庫)

Shelter(シェルター) (祥伝社文庫)

二人道成寺 (文春文庫)

二人道成寺 (文春文庫)

青葉の頃は終わった (光文社文庫)

青葉の頃は終わった (光文社文庫)