今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』

[asin:B00IOG706Y:detail]


『新テニスの王子様

 まああくまでイメージなわけですが、海賊怖い! 実際のテニスシーンの描写はすでに極みに達した感があるので、あとはもうこういうイメージ上の描写をさらにエスカレートしていくことになるのかな。
 もはや徳川さんの惨敗は必至かと思われたが、彼はまだ隠し技を持っていた……。なんだ……ブラックホールって……。種子島さんの「無」のもうちょい強引なバージョンというところか……。必要なのはしなやかな筋肉と……とか言ってるが、それは必要条件であり、充分条件ではないと思うんだが……。


クレイモア

 おー、ついに高速剣が入った! ダフやリフルには効かない技だが、受けては創るというプリシラに対しては通用したわけだ。ラキの存在がなぜ忘れられてたのかは、全然伏線がないが、実は彼は少女だったとかな……(違)。
 先月どうにかなってたか、と思って確認してしまったが、やっぱりカサンドラはさっきまでその場にいたよね……。あんなでかいものがいつの間にかいなくなってたのに、なんで誰も気づいていないのだ……そして、先月までは倒せていなかったのを、なんで今回はもう食ってしまっているのだ……。今までは全部手加減か……。
 ルシラファ吸収のダフルちゃんが、吸収と再生を繰り返すセル完全体とするなら、創生するプリシラ魔人ブウに当たるかな。そして次回はいよいよ真なる覚醒体の登場か。

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 25 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE Blu-ray BOX

CLAYMORE Blu-ray BOX


『じゅういちぶんのいち』

 あっ、もう子供なんていたのか! やっぱりもうそろそろ締めにかかってるよな。そして、今までの連載に出てきたオールスターキャストがこの引退試合にズラリ……これは熱い。さりげなく、それらのキャラのその後の活躍も書いてあるぞ。

1/11 じゅういちぶんのいち 8 (ジャンプコミックス)

1/11 じゅういちぶんのいち 8 (ジャンプコミックス)