今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』

『新テニスの王子様
 作者体調不良で一話のみ掲載! 正直、この連載だけに集中できてないよなあ、やっぱり。まあメディアミックス作品の宿命と言えばそうなのだろうが、この連載こそがストーリーの最先端を走るわけだから、もう少し集中して書き進める環境を用意してあげてほしいところだ。
 さて、前回しばき倒された亜久津だが、「スポーツマンだからもう乱闘しない!」そうである。テニスをする喜び……これはまた天衣無縫に近づく伏線か? それでも「俺を殴れ!」と言い放つ真田副部長に強烈な蹴りが……この空気の読めなさ、仁王以上だぜ! まあしかし、これでいい感じに緊張がほぐれて反撃開始となるかな。


クレイモア
 ミアータ、役に立たねええええええ! うーむ、早くもコントロールの危機だが、実際のところ、これでどう戦わせるつもりだったのだろう。今の相手は想定外なんだから、この役立たずっぷりでプリシラにぶつけたら、もっと悲惨な結末になっていたのだろうなあ……いや、まだ終わってないけど。
 で、ここまで計算違いやっといて、クラリスまで無傷で助かったら、流石に引くわ……。ありそうなのが、ガラテアが犠牲になるパターンかな……。
 当然、失敗も想定されるタブースレスレの無理な作戦を強行して、「勝っちゃいました、てへ!」とはなってほしくないところだな。それは御都合主義の極みだろう……。

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 24 (ジャンプコミックス)

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]


『じゅういちぶんのいち』
 おおー、ついにヨーロッパまでやってきたか……もう時系列は大幅には戻らないのか? 今回は前振り回だが、嫁が早くも良妻ぶりを発揮している……四季ちゃんのことも知ってるのか! それはあとで発覚して、密かに嫉妬に苦しむとこだろ! やっぱりいよいよ佳境に来ているのかな、という感が漂ってきたね。もうちょっとプレイしてるところが観たいので、来月に期待。

1/11 じゅういちぶんのいち 6 (ジャンプコミックス)

1/11 じゅういちぶんのいち 6 (ジャンプコミックス)