今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 11月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 11月号 [雑誌]

『新テニスの王子様

 お〜、バイキングホーンと大ハブも出た! これで木手キャプテンは全メンバーの技を披露。沖縄は実質的にこの男一人だったのだな……。


 さて、裏切りの真相も明らかになり、遠野の古傷狙いのタイミングを探る木手。しかし丸井がまさかの奮起で攻守入れ替え。攻めに徹してきた男の新境地。これでジャッカルの存在がますます微妙なものになっていくが、そこはさておき、木手が逆にここで勝機を見出し、再度の寝返り。
 結果だけ見れば、君島はダブルス内の不協和音とパートナーの弱点だけをさらけだしてしまったことになる。交渉失敗ということになるが……ここからジーニアス10随一のスターの本当の力を見せて欲しいところだな。

新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 4 [Blu-ray]

新テニスの王子様 4 [Blu-ray]


クレイモア

 巻き添えを食う形で市街戦の開始! 戦力は10人だが、すでにミリアとクレアが飛び抜けてる感あり。ところで、ラファエラってそんな戦い方だったのか……。ここで初登場なのは惜しい。クレアの今までのスタイルと相性がいいだけに。


 今んとこ、何か意味があったのか不明なラキとプリシラの関係も、そろそろ絡んでくるかな。この展開はまったく不要で、シンプルな復讐譚でいいんじゃないかと思うのだが、「連載」を続けたい、続けなければならない悲しさか、なかなか整理されない。これからまたクライマックスのための前振りが延々と続き、ミリアに続いてやっとクレアの成長話となるという流れかなあ。

CLAYMORE Blu-ray BOX

CLAYMORE Blu-ray BOX

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)