今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 10月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 10月号 [雑誌]

『新テニスの王子様
 うおおおおおお、短い! 今月一回分しか載ってないではないか! 週刊以下の分量だ……。なにやってんだよ、たしけ!
 まあそれはそれとして、展開自体は結構面白かった。まさかの裏切りから三対一のダブルス(?)、「交渉済み」の木手の猛攻……。さすがの丸井もハブは回避できず。沖縄勢はいまいち活躍の舞台がないが、部長一人があらゆる技を使えるんだもんなあ。
 1セット終えてダメージを負った丸井に駆け寄るジャッカルが泣かせる。さすがに打開の方向が見えない、と思ってたところ、実は「交渉」には思わぬ裏が……!

 狂言で裏切り、という線はあるかと思ってたが、これは意外。確かに性格も短絡的だし、アイドル選手がこんなのとダブルス組んでるのはまずいのかもしれない。そうなると、先々月の木手が挑発したあたりからすでに、この策は進行していたのか。

 しかしやっぱりここで続くのは痛い! 一ヶ月が遠い!

新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 9 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 3 [Blu-ray]

新テニスの王子様 3 [Blu-ray]


クレイモア
 いきなりギャラリー軍団が惨殺〜! まあ自業自得だが、こんなとこにもちゃんと解説役がいるのね。プリシラだけの姿に見えるが実は二体、というのは絵的にはわかりにくいところである。

 いよいよ最後の決戦、ということで、クレアも完全復活。7年後になった時は、この七人が増えも減りもしないとは思わなかったぜ。いまいちまとまりに欠けた面子だったが(全部リーダーと主人公の未熟さが原因ですよ)、やっと一つになったなあ。
 しかし、ここまで戦闘力の大幅なインフレなしでやってきたが、深淵級の敵(イースレイ、リフル、ルシエラ、アリシアロクサーヌ、ヒステリア)を自力では一体も倒せていないという事実! 中ボス級がことごとく自滅&同士討ちで消えるというのは、考えてみればすごい展開でもある。

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]