今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 04月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 04月号 [雑誌]

『新テニスの王子様
 「奴のサービスゲームをブレイクするぞ!」と、跡部様からまるでテニスをやってるかのような台詞が飛び出したぞ(笑)。この漫画で「ブレイク」という言葉はいったい何回出て来たろうか……? 記憶が曖昧だが、最初の方で多分、何回かはある……よね……。
 持久戦が得意な跡部様だが、体力・持久力は高校生の方が遥かに上、という描写。入江戦といい、跡部様でさえもこの新テニが始まって以降、常にギリギリの戦いを強いられているんだよね。
 途中のシーン、越前や不二までが緊迫した表情で見守る中、高校生軍団は座って余裕の風情。気が抜けない戦いが続きそうだ。


 手塚と樺地を使い分けてブレイクに成功した跡部・仁王組。しかし、異変が……。なに、なんなのあの目。なんの能力なの? 1軍上位ともなると、技一つ、能力一つでは終わらないのかもねえ。

新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックス)


クレイモア
 やっとミリアの成長と少年漫画っぽい結束が見られたなあ。これで逆転、という流れは熱い。
 怪獣対決なのに、相変わらず理屈っぽい戦いになってる覚醒者二体。しかしでかいな……山の大きさがちょっと感覚的につかめない(笑)。来月はいよいよ決着か? ただまあ、ダーエさんの思惑はこの戦いに釣られてプリシラが出て来ることなんだから、そうなるためにはまだ長引くということになるが……。

CLAYMORE 21 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 21 (ジャンプコミックス)