「フーターズ! 寿司! 温泉! 電撃旅行大作戦」

 今年の旅行は金沢で終わり……と思っていましたが、さる個人的事情の変化により、急遽予定を決めて東京から湯河原温泉を回ってきました。


 まずは渋谷、シアターNにて『ホーボー・ウィズ・ショットガン』を鑑賞!

 感想はこちら(http://d.hatena.ne.jp/chateaudif/20111129/1322578094)。ちっちゃい映画館で、設備も古くていかにもミニシアターですな〜。とは言えラインナップはマニア垂涎。


 そして夜はご存知フーターズ

 

 いやね、別に『ホーボー』とフーターズ目当てで東京行ったわけじゃないんですよ、まず温泉に行く計画がありましてね。その前に東京で遊ぼう、クーポン券持ってるから赤坂に泊まろうかという話になり、その赤坂と言えば……あっフーターズ! 最初はランチしようかと思っていたんですが、せっかく東京行くんだからオフで会った人でも呼び出すべということで、いとっとさんが前から小覇王さんとフーターズに行く計画を練っていたらしく、皆で行くことに……。わたくし、ヨシノさん(id:yosinote)、いずむくん(id:m-ism6021)、いとっとさん(id:itotto)、小覇王さん(id:susahadeth52623)、のぞこさん(id:nonnco1983)とはてな映画クラスタが続々と結集。ぞろぞろとフーターズに行くことに相成ったのでした。
 6時から並んで、その時点では大した列ではなかったのに結局40分ぐらい並んでたな〜。ここでツイートしてたらチャトラネコさん(https://twitter.com/#!/chatoraneko)が急遽合流することに! のぞこさんとチャトラさんとは初対面、小覇王さんは初対面だけどテレビで観たからなあ(笑)。
 微に入り細を穿つレポートはこちら(http://d.hatena.ne.jp/susahadeth52623/20111127/1322399421)をご参照いただけましたら。写真に写ってるいとっとさんが、顔見えないのに超笑顔なのがわかる(追記:いとっとさんのレポ! http://d.hatena.ne.jp/itotto/20111201/1322745042)。いや〜、しかしどの料理も脂も油も大変なことになっている上にソースも濃厚。単価はそこそこ張るんだが、それぞれのコストパフォーマンスは高い上に、ボリュームありすぎでそれほど数を頼めず結果として安上がりになってしまうという不思議さ。そこらへんはフーターズ・ギャルのムチムチなだけじゃなくてTOEICで高得点だったり接客もそつがなかったりするテイストと似ているのかもしれないね。
 タイムラインに並ぶ羨望と呪詛を眺めながら、思う存分フーターズ充しました。わはははは、皆さんありがとう! ぜひまたお会いしましょう!


 翌日はホテルの朝食で朝カレーを決め込み、一路、真鶴へ。昨年もお邪魔した真鶴の「栄寿司」(http://www.sakae-sushi.net/head.html)さんで昼食をいただくことに。

 こちらはマイミクの方がご家族でやっておられるのですが、なにせ回らない寿司、なかなかのお店でござる。こういう時でもないと行けないわな〜。色々とサービスもしていただきましてありがたや。いよっ、男前! 妹さんもかわいい! 写真を撮るのを忘れたので、去年の写真。

 ちょいネタは違うけどまあこんな感じ。店の真っ正面が港で、まさに獲れたて。舌の上でとろけますよ……。ほんとはビールも飲みたかったw


 ここは真鶴のパワースポット。

 


 そして湯河原の町中の温泉宿へ。前は奥湯河原に行ったのですが、今度は駅から歩いて行けるこの旅館ふかざわへ。

 縦に伸びててこじんまりした感じでしたが、部屋は広いしきれいな宿でしたね〜。屋上には貸し切り露天風呂もありましたよ。ここでひたすらぼさーっとして、夜は梅酒飲んでご飯食べてDVD観たりして……。いや〜、のんびりしますねえ。

 
 
 


 え〜、今回の旅日記、非常に曖昧模糊とぼかした感じで、多数のエピソードを割愛して書いておりますが、まあそこらへんは公共性のないプライベートなことなので察していただけたら、と思います! つうか興味津々のそこのてめえらには、絶対に教えてやらねえからな!