"それから? それから? それから?"『ゾルタン★星人』

 アシュトン・カッチャー(同い年)行脚! DVDで鑑賞。


 ジェシーとチェスターの二人は、パーティで飲み過ぎて前夜の記憶を失っていた。車は行方不明、双子の彼女は怒り狂い、オカマには金返せと凄まれ、さらには宇宙人と名乗る女たちから「多連続変形体」はどこかと詰め寄られる。昨夜、いったい何が? 記憶をたどる二人だが、あまりにバカすぎて事態は遅々として進まず……。


 アシュトンがショーン・ウィリアム・スコットとコンビ。いや〜、若い。全然演技もできてない! なんだこの大げさな顔は! 若いニイちゃんがきゃぴきゃぴするだけの映画で、ゆる〜い、不条理な笑いの連発。ランタイムも83分しかない。まあまあバカバカしくて面白いが、もうちょっと情報量欲しかったかな。
 しかしアシュトン、後の『抱きたいカンケイ』(http://d.hatena.ne.jp/chateaudif/20110428/1303909730)よりこれは十年前なのだが、軽い雰囲気はそのままに、存在感も演技力も実に正統的に進化を遂げているのだなあ。


 『ハングオーバー』とほぼ同じストーリーだが、宇宙人が絡んできます。ジェニファー・ガーナーも出てた。なぜか双子の片割れ役で、そんなに似てなかったけど……。

ラブ・クライム [DVD]

ラブ・クライム [DVD]