『フェーズ6』


 2007年公開の映画が、今頃日本で……。


 謎のウイルスにより人類が死滅に向かいつつある世界。4人の男女が、感染を避けるために、海を目指していた。だが、感染した幼女を連れた男と遭遇したことによって、彼らもまた感染の危機を迎えることになる……。生き延びることはできるのか? そして、生き延びたとしてその先に何があるのか……?


 こないだの『スタートレック』(見てないけど)のカーク船長が主演、ということで今頃公開なのか?
 感染者と接触できない恐怖感、いつ自分も感染するかもわからない状況、そしてそうしている間にも世界は緩慢に滅びへと向かっている……。う〜ん、いわゆる『ゾンビ』系列の映画では常に大なり小なり語られて来た内容だし、最近じゃ『アイ・アム・レジェンド』もあった。すでに手垢のついたテーマ。低予算でスケールを広げず、数人の人間のわずかな期間の旅を切り取ることで、それなりにリアリティ出してまとめている。が、やはり新しいネタもセンスも何も感じないし、悪くはないが弱過ぎる内容だった。
 「男女四人」「ウイルス」「終末」の三題噺で作ったような代物。

スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]

スマイルBEST ゾンビ ディレクターズカット版 [DVD]


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


人気ブログランキングへご協力お願いします。