『サイダーハウス・ルール』DVD

サイダーハウス・ルール [DVD]

サイダーハウス・ルール [DVD]

 あれっ、トビー・マグワイアファンのオレとしたことが、これだけ持ってなかったよ!?(まあ『シービスケット』とか『ワンダーボーイズ』も持ってないけど)


 同名小説の映画化。原作では十数年だった話を、映画では十数ヶ月と単位を一つ落として収縮。堕胎医を営む孤児院で育った主人公が、反発して外の世界に飛び出し、再び戻って来るまでを描く。


 十数年に渡る成長物語でもあり、これをそんな一年ちょいに縮めたらダメだろ!?と普通は思うところなのだが、若く未熟でありながら、一転して老成したムードも出せるトビー・マグワイアの存在感の稀有さが、この無茶な脚色にリアリティを与えた。『カラー・オブ・ハート』『楽園を下さい』『スパイダーマン』シリーズ……マグワイア主演作は全て、彼のこの存在感に立脚しているのだ。


 ちなみに間もなく公開の『マイ・ブラザー』は、人格者だったトビーが、戦地から別人のようになって舞い戻る、という話だそうで、いわば逆パターン! めちゃ楽しみだ。


 マイケル・ケインの好演と、シャリーズ・セロンの尻もみどころだぞよ。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い