『ダレン・シャン』


 試写で鑑賞。


 裕福な両親と、可愛い妹に囲まれ、何不自由なく暮らす高校生のダレン。唯一悪友のスティーブにだけは振り回されがちだが、それでも友情を育んで来た。
 ある日、スティーブと禁止されたフリークショーを観に行ったことで、一座に参加していたヴァンパイアと出会ったダレン。毒蜘蛛に噛まれたスティーブを救うため、ダレンは契約をかわしハーフ・ヴァンパイアとして生きる事に……。


 ん〜『トワイライト』よりはましかな?と思って観に行ったが、どっこいの内容。ヴァンパイアになったのはいいが、ハーフだから日光も平気、血ももらって飲めばよいというぬるさ。ここらへんは『トワイライト』にも通じるものがある。
 監督は『ニュームーン』のクリス・ワイツの兄ということで、このワイツ兄弟の名前は地雷として記憶する価値ありだな。元の小説も、まあ大人向けとは言いがたい内容なんだろうが……。フリークショーのあたり、渡辺謙のヅラも含めてコスプレみたいで、恥ずかしくてもう見ていられない。ティム・バートンホドロフスキーを百回見てから出直してくれ。


 ウィレム・デフォーサルマ・ハエックなど、地味に豪華キャストだが、小遣い稼ぎ感覚かねえ。ストーリーは本当に始まったばかりで、説明をだらだらやられて疲れたが、続きを見る気が一片も湧いて来ないのであった。


人気ブログランキングへご協力お願いします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い