なぜかUFCデビュー

 UFCデビュ〜! 金網に入るオレ……! と言ってもまあ、夢なんですけど……。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 朝から何の夢を見ているんだ、という感じだが、気がついたらオクタゴンの中にいるのである。もう大歓声。そしてデビュー初戦の相手は、先日豪快にKOデビューを飾ったばかりの、アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラだっ! 柔術、アマボク、どちらも高いレベルを誇る強敵!

 しかし夢とは言え……オレ圧勝〜! 矢のような右ストレートでダウンを奪い、追い打ちのパウンドでレフェリーストップ! 場内爆発!
 割れんばかりの歓声の中、駆け寄って来るダナ・ホワイト。なぜか一丁前に意見するオレ(何を言ったかは忘れた)。ダナは英語で答えていたが、オレの日本語は通じていたのだろうか?

 僕のマネージャーを務めているらしいシュウ・ヒラタ氏は、ホジェリオと知り合いだからか(そんな事実があるかは知らない)ちょっと複雑そうでしたね。で、僕は「やっぱホジェリオ、打たれ弱くなってるよね」と上から目線!

 普段、仕事のトラブルとか現実的な夢しか見ないだけに、こういう荒唐無稽な夢は珍しい。細部がリアルで、まったく夢とか思ってなかったし……。
 しかし、よくよく考えれば、ダナや、93キロあるホジェリオが、なぜかオレより小さかった。夢の中の僕はライトヘビー級の巨漢にきっちりなっていたらしいね。
 ん〜、でも大歓声の中での勝利は、いい気分。朝から非常に晴れ晴れとした気分になり、目が覚めてちょっぴり残念だった……(笑)。

 変な夢だったな……。しかしもし、ホジェリオの次の相手がKO勝利してしまうようなことがあれば、これは予知夢ということになるぞ。ちょっと楽しみだな。
 とか言ってたら、ブランドン・ベラ戦が発表! ベラがホジェリオをKO? んん〜、まあありえないではないか……?

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。