『ショーシャンクの空に』BD

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

ショーシャンクの空に [Blu-ray]

 え? まだ見てなかったのかって?


 ……キングはなあ、原作読んどけばそれで何の問題もないんだよ! タイトルは『刑務所のリタ・ヘイワース』なの! 映画が原作以上の出来になってることなんてありえないの!


 まあでもダラボン監督版は『グリーンマイル』も『ミスト』も見たからな。これも義理で見ておこう。
 どう考えても主人公は小柄な男でなければならないはずなのだが、なぜか薄らでかいティム・ロビンスになってるのが謎だったりするが、モーガン・フリーマンはイメージ通りだ(もっとも原作では黒人とは一言も書いてない)。


 いや、こんなことばかり書いてますが、すごくいい映画のはずです、たぶん。そして、スティーブン・キング作品の数々の映画化の中でも、ダラボン監督の3作品は突出した出来なのは確かです。