『ニューヨーク東8番街の奇跡』DVD

 子供の頃、見たかった映画。
 1987年当時、かなりCMを見て、見に行きたかったのだが、うちの母親が連れて行ってくれなかったのである。まあ俺も「見たい」とはっきりは言わなかったのだが、『ET』とか『ネバー・エンディング・ストーリー』なんかは連れてってくれたのだから、これも連れてってくれる、と漠然と思っていたら、知らん間に終わってしまったのだった。代わりに、ジャッキー・チェンか何か見たような気がする。


 子供の頃って、録画とか使いこなせないから、アニメの最終回見逃したり、深夜の映画見られなかったりしてるよね。自分的に、見逃して残念だった映画の代表的一本。まあ面白いかどうかは知らんけど……。