『パッセンジャーズ』

 飛行機事故で奇跡的に生き残った5人を担当する事になったカウンセラー。
 だが、不可解な言動を繰り返す生き残りたちが、一人、また一人と姿を消す。飛行機事故に隠された真相とは?


 ……予告見たら結構期待したんだけどね……。
 要は上記粗筋の前提条件が間違っていて、しかもそのようにミスディレクションされた要因が不明瞭。
 さらに、物語中盤における「事実」による伏線の積み上げがなされず、手がかりとして提示されない時点で、ああこれはもしかして真面目に考えながら見るほどでもないものか、と見当がついてしまう……。
 アン・ハサウェイはこれでオスカーノミネートか(違います)。


 あ〜あ、またこの落ちか……。これだったらこないだの「シャッフル」の方がなんぼかマシだったなあ。
 いや〜、死んでるほどつまらない映画でした(さりげなく)。