初のボクシング観戦。

 おひさしぶりです〜。
 全然更新しておりませんが、生きております。 

 また2月のK-1の前後くらいからぼちぼちやりますんで、お見捨てなきよう……。

 さて、昨日はジムのコネで、地元のボクシング観戦に行ってきました。

2/8(日)大阪・IMPホール 2部 午後5時半/試合開始

第3回 GTカーニバル

10R 小松則幸グリーンツダ)×ラタナポン・ソーウォラピン(タイ)
8R 本田秀伸グリーンツダ)×太田垣雅之(オール)
6R 葉狩網昌(グリーンツダ)×津田修吾(塚原京都)
6R 安本雄太(尼崎亀谷)×宮崎隆司(姫路木下)
4R 奥本貴之グリーンツダ)×田中飛依(緑)
4R 片山恵司(大阪帝拳)×松本翔(陽光アダチ)
4R 内田悟(グリーンツダ)×長野憲次(尼崎)
4R 竹田章(泉北)×岡島広和(オール)
4R 片岡悠希(グリーンツダ)×王田尚史(千里馬神戸)

 レポートはこちらです。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 でも、昨日はやっぱりメインのラタナポンに尽きる。
 地元のエースを1ラウンドで撲殺! その選手にしてみたら、勝てば世界ランキングも見えてくる、ボクシング人生もかかった重要な試合だったと思うんですよね。ホームリングのメインイベントだから内容もいいものを見せなければならないし、自分のためにも勝たねばならない。人生と言うストーリーの中で、主役である自分にとっても重要な局面。
 で、その重責を担った主人公を、出稼ぎに来たノープレッシャーの元王者が、木っ端みじんに打ち砕いてしまう……。

 レフェリーが手を挙げて、ゴングがカンカンカ〜ンと鳴って……場内はシーン……。え? これ現実? みたいな……。
 大喜びのラタナポン。ひねくれ者の僕は、「タイ人勝たねえかな」と思ってたので拍手喝采でしたが、周囲はホームもアウェーもクソもなくシーン……。
 いや〜、まさにリアルKYだね(笑)。タイ人空気読めよ的な雰囲気ですが、これが格闘技、これがボクシングですわね。戦前の下馬評がどうだったのかは知りませんが、大勢に勝利を期待された中での完敗。勝負って、残酷だよねえ。でもこれこそがリアルファイトの醍醐味なんだ! 格闘技に筋書きなんていらないんだ! いやあ、痛快痛快。

 去年はムエタイでセーンチャイの凄さに感動しましたが、まさかボクシングでもタイ人の強さを見せつけられるとは思わなかった。
 いや〜素晴らし過ぎるね。ムエタイサイキョ! タイ人サイキョ! 大満足だったのでありました。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。