年末はUFCの余韻に浸ろう。

 どーもで〜す。
 テンションが上がらないまま、疲れ切って年末を迎えております。
 ここ数年、大晦日はまがりなりにも気合いを入れてきましたが、今年はもう無理でした。
 どうしてなんでしょうね、去年よりはマシなカードが並んでると思うんですけど。
 でも、感想は書きますから。どんなにお笑いでもね……。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。

 年末のUFCはめちゃめちゃ面白かったですね。K-1戦士パトリック・バリーがほんとにUFCの舞台に上がってくるとは思わなかった。で、絵に描いたようなローキック葬……。まあ今後はこううまくいかないんだろうけど、ちょっと夢が見られるといいなあ。

 あとはやっぱりフランク・ミアの「拳法」ですか(笑)。変則的な技を素直に出すと、なぜかバンバン当たってしまう。拳法がボクシングに勝った! まあそれを考えなくても、前後に動くだけのノゲイラの覇気のなさには愕然としたなあ。ウエイトも重過ぎるっしょ。

 ここで読んだフランク・ミアの泣ける話。

==============
Figure4Weekly 最新号。
●バイク事故のあと、引退を考えていたフランク・ミアに対して夫人が炸裂させたキップのよい励まし。
ひどい目にあった選手って、あなたが始めてでしたっけ?色々苦労している選手って、あなたが初めてだと思ってるわけ?何様のつもり?娼婦?ホントに娘の父親なの?ひどい目にあったからって何なのよ。ランディ・クートゥアを見てご覧なさい。あの人、ジョシュ・バーネットにこっぴどくケツを蹴られたのよ。ランディはあなたみたいに屁たれかしら。彼はレベルが違うと思うわ。彼と話してみたい。彼の女になってもいい。あんたなんかの古女房じゃなくてね。
==============

 うわああああ(涙)。これ読んだのずーっと前だったけど、何か心に残っていた。ミアがリング上で帽子で顔を覆った瞬間、ふと思い出して……。良かったなあ、良かったなあ。UFCにドラマがないとか言ってる人が信じられんよ。よ・し、次はあのデカブツの足関をもういっちょ捻るか、拳法で打ち合ってKOだぜっ!

 小ちゃくなったシウバは、もう気迫だけでは勝てないという象徴か。ランペイジもビビリかけてたと思うんだが、ここ数年でボクテクで完全に逆転されてた。
 それに対して技術で勝り試合をリードしていたはずのグリフィンが、エヴァンスの圧力に潰される様は衝撃的。これで次はランペイジVSエヴァンスになるの? 楽しみすぎる。
 さて、来年もUFCは順調に楽しましてくれそうです。そうは言っても不況だから、厳しい部分もあるんだろうけど、なんとか頑張ってほしいね。

 では皆様、来年の最初の記事でまたお会いしましょう。

 人気blogランキング参加しています。
 よろしければ御協力下さい。