アンドロギュヌスのkindle 図子慧編

 こちらもかなり前から偏愛している作家である図子慧さん。初めて読んだのは角川ホラー文庫の『媚薬』だったかな。

媚薬 角川ホラー文庫

媚薬 角川ホラー文庫

蘭月闇の契り (角川ホラー文庫)

蘭月闇の契り (角川ホラー文庫)



 SF、ホラー、ミステリと多彩な方面に足を突っ込み、必ず美形が登場するわかりにくいようなわかりやすいような作風の、ちょっと変わった作家さんですね。
 近年は大作『アンドロギュヌスの皮膚』を上梓するのと前後し、少女小説時代の作品を復刻中。

土曜日はあなたと雲の上 曜日シリーズ

土曜日はあなたと雲の上 曜日シリーズ

ふしぎの国のミャオ

ふしぎの国のミャオ

雨の日、ぼくは釣りに行く

雨の日、ぼくは釣りに行く


kindle化されていない本

 痛々しくも美しい狂気の傑作『桃色珊瑚』が出ないかなあ……。文庫版の出ている『晩夏』『ラザロ・ラザロ』『君が僕に告げなかったこと』なんかも欲しいですね。

君がぼくに告げなかったこと (祥伝社文庫)

君がぼくに告げなかったこと (祥伝社文庫)

無名都市への扉 (クトゥルー・ミュトス・ファイルズ)

無名都市への扉 (クトゥルー・ミュトス・ファイルズ)

桃色珊瑚

桃色珊瑚

晩夏 (創元推理文庫)

晩夏 (創元推理文庫)

ラザロ・ラザロ (ハヤカワ文庫JA)

ラザロ・ラザロ (ハヤカワ文庫JA)