電子書籍の新刊、セール情報を仕入れよう

 最初のうちは、持ってる本を買い換えるだけだったので、ピンポイントで検索していればそれで済みましたが、途中から新刊なども欲しくなってきます。また、時々ある20%~50%引き、あるいはポイント還元のセールなども併用すると、より効率良く収集できることに気づきました。

 が、何せamazonを眺めていても膨大な情報量があり、しばらくは定期的に自分のほしいものリストを眺めて値下げになっているものを探すぐらいでどうにかしていましたが、欲しい本が増えれば増えるほどこれは面倒になってきました。
 さらに月一セール以外の突発的に始まる割引などもなかなかチェックできず、気付けば大量の本が割引になっている、あるいは先日買ったばかりの本がセールになっている、などなど……。

 では、手っ取り早くその手の情報を収集したいと思った時に見つけたのがこのサイト。

きんどう

kindou.info


 マメな新刊情報とセール告知で、業界最大手らしいサイト。中の人がこれだけで生活しているというのも話題になりましたが、とりあえずここを定期的に見ていれば、どういうタイミングで新刊が出ているか、いつからいつまでセールがやっているか、だいたい把握できます。

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

 ここ一年ぐらい、このサイトをチェックしていますが、出版社別のセールのタイミングや、どういう本は割引になり、どういう本は定価で売り続けられるかもぼんやりと見えてきています。

 ただ、ここもかなりの情報量を抱えているので、興味のない情報も多数流れてくることになります。自分はラノベは読まないし、実用書の類にもあまり関心がないので、もう少し好みのジャンルに絞って情報を得たいな、と思うことがあります。
 そういう方は、類似のサイトも数多くありますので、コミック中心などややジャンルの偏ったものを探してみればいいと思います。

 最近買ったのは、99円でセールしてた手塚治虫作品。

日本発狂

日本発狂