今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』

『新テニスの王子様
 「世界」で受けた傷を鬼に見せる平等院。これは今後の戦いへの布石で、徳川に勝つには勝ったものの株を落とした平等院以上の敵が世界には存在していることを見せるためか。
 さて、代表は徳川も加わって14人が発表……あれっ、20人じゃなかったの。11番に入江が入り、12〜14が不明だが、ランク順に入れるなら加治、不破、伊達になるのだろうか。
 跡部様は……?と思ったら、なんと中学生チームを別に作るという衝撃展開に。それで14人が選ばれる……。今までの代表選抜はいったいなんだったのか、11〜20のバッヂを奪った展開は何か意味があったのか……?と疑いたくなってしまうね。いわゆる革命軍も5人だけだし、乾とか桃城の活躍はなかったことになったのか。
 メンバーは立海から五人、青学三人、四天宝寺三人、氷帝と山吹と比嘉から一名ずつに。まあなんだかんだと理屈をつけて補欠メンバーを加えて、時々入れ替えるような展開になるのではないかと思うが……。
 なんだかんだで仁王の存在が大きいな、誰にでもなれるし。実力的に大石がちょっと浮いてるが、仁王が菊丸にもなれるし、ゴールデンペアもこれで存続……いいのか、これで?


 越前は多分、アメリカ代表に加わるも本戦前に戻ってくるような感じか。これから外国人キャラも増えてきそう。クラウザーとかも戻ったりするのかな。

LADY COOL 2 (ジャンプコミックス)

LADY COOL 2 (ジャンプコミックス)


クレイモア
 現在展開中の戦いを、デネヴ他外野が解説する、という流れがパターンだけど、その解説がまったくついていけず無意味化されている領域まで戦いが発展。もういい……少し休め……と言いたくなるな。
 憎悪そのものという風に力を増大させるプリシラに対し、ついにテレサ覚醒……! 強いものほどシンプル、という法則に従って、外見上の変化はあまりなし。元々持っている戦士としての特性の延長線にある形態へ進化する、ということで、「特筆すべきものがない」と言われたテレサには、ある意味ふさわしいのであろう。

CLAYMORE 26 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 26 (ジャンプコミックス)