金沢旅行に行ってきました(2012)。三日目〜最終日

 さて、三日目は朝からホテルのバイキングでがっちり食した後、温泉に向かいます。去年も行った湯涌温泉の湯の出旅館。


 去年の模様はこちら。


http://d.hatena.ne.jp/chateaudif/20110924/1316696650
http://d.hatena.ne.jp/chateaudif/20110927/1316918084
http://d.hatena.ne.jp/chateaudif/20111005/1317464905


 いや〜、今年も小雨模様でしたが、去年は台風だったからねえ。えらい目にあったなあ……。


 駅でおみやげの下見をした後、バスに乗ってGO! 約50分の道程。市内からひょいと来れるので、なかなか楽ですね。ちなみに、バスは大学を経由したりするので、自分の車でいけば30分ぐらいだと思いますよ!



 ふふふふふ、変わらないねえ。ちなみにこの日は一番乗りで、もう平日ということもあり、あまり人はいませんでした。早速、温泉に入りましたが、誰もおらん! お約束で泳いだりして、のんびりします。
 朝からカレーまで食ったので、この日は昼食はなしで、雨だし出かけずにお部屋で延々とゴロゴロし続けました。まあ映画祭で色々とハッスルしましたから、一日ぐらいはのんびりしませんとね!

 


 そして、あっという間に時間が経つんですよねえ。もう夕食だわ。去年は秋味があったのだけど、今年はキリンラガー。



 この子持ち鮎はすごかったなあ。腹の中がびっしり卵で、いったいどこに筋肉があるのかさっぱりわからん。


 


 メインはこの豚のしゃぶしゃぶ。うーむ、うまい! ビールをガンガン飲みながら、がっちり完食しました。



 翌朝は露天風呂になど入り、きっちり朝食もいただいて帰還! 駅でおみやげも購入。ちゃんといいお菓子やら、カレーやら、脂取り紙やら、げそやらをゲットし、サンダーバードにて大阪に舞い戻ったのでした。
 今年は二人だったけど去年と同じくのんびりできて良かったなあ。