今月のジャンプSQ(ネタバレ)『テニス』『クレイモア』のみ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 09月号 [雑誌]

ジャンプ SQ. (スクエア) 2012年 09月号 [雑誌]

『新テニスの王子様

 この一軍上位との対戦が始まって以来、樺地の退去、仁王の負傷リタイヤと急に過酷さが増しているわけだが……ついに裏切りが来るか! いや、これもフェイクな可能性もあるが、木手の「このままでは試合に出られない」という危惧は、丸井と組むことでそれを解消しようとしたのではなく、一軍側に寝返ることを指していたとしたら、それなりに筋も通る。映画版の活躍さえもミスディレクションにして、ここで悪に徹したら、結構面白いと思うんだがなあ。


 丸井も木手も、全国区だけど超人の領域というには微妙な実力なだけに、逆に策と技術が光る展開になることを期待したい。

新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 8 (ジャンプコミックス)

新テニスの王子様 4 [Blu-ray]

新テニスの王子様 4 [Blu-ray]


クレイモア

 ここまで引っ張り続ける必要があったのか、というのはさておき、ついに戦士の身体の秘密が明らかに。僕の予想では穴があいてて妖魔ちゃんのお顔(クレアの場合はテレサ)がこっちを睨んでるんじゃないかと思いましたが、違いましたね。痛々しさばかりが伝わる設定で、そういう意味ではGOODだ!
 さて、クレアが出て来たら、もう次の瞬間にはプリシラが解放されちゃうんじゃないかと思ったが、まだなのか? もう一ヶ月ぐらい中休みあり? どさくさ紛れ的な戦いがちょっと続いていただけに、完全にし切り直していざ決戦!という流れになるならそれがいいかもしれない。

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]

Claymore: Complete Series Box Set [Blu-ray] [Import]

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)

CLAYMORE 22 (ジャンプコミックス)